2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし極端だな

クレオス、10番人気で最下位でした。510kgでのデビューで立派に見えましたが、逆に言うとまだ太いわけで、この時期に稽古だけでは絞れないのかもしれません。ゲートはちゃんと出たものの行き脚が全くつかずスローペースの最後方を追走、勝負所からはついて行…

今週の競馬

土曜の京都5R、T1600mでクレオスがデビューします。3番/16頭、55kgシュタルケ騎乗。栗東で時計を出し始めて1か月以上。数はこなしているもののちっとも時計が詰まってこないので、当然のように人気もない。とはいえ、新馬戦だからやってみないとわかんない部…

あそこまで人気するとは思ってなかったわ

とらやん、単勝1.5倍という圧倒的人気に応えて快勝しました。復帰戦の馬体重は+4kgの464kg。体はきっちりできてました。レースは好発から5番手を追走。徐々に差を詰め直線で先頭に並びかけると残り1Fであっさり交わして1馬身半差の勝利。そう強さも感じま…

今週の競馬

今週は土曜東京1R、D1400mにとらやんが出走します。55kg戸崎騎乗。稽古は動けています。ダート替わりの馬がどこまで走るのかわかりませんが、とりあえず化け物はいないはずなので、前走だけ走れば十分勝ち負け。初戦の相手が悪すぎて一頓挫してしまいました…

たまにはこういう日もあるんだねえ

G1含めての2頭出しでもあり、早くから指定席の列に並ぶ。お参りだの買い物だのを済ませ朝定食を食べ、ビールを飲んでいるうちに昼に。で、でこぽん、4番人気1着。馬体重は+2kgの488kg。間隔つまってても減らないのは、やはり調子がいいんですかね。前回ま…

今週の競馬

明日は京都で2頭。まずは6R、D1800mにでこぽんが出走します。12番/15頭、55kg古川騎乗。間隔がつまってますが、稽古の動きはいいようです。四位じゃなく古吉さんに戻った事情はよく分かりませんが、何度か乗ってるからよくわかってるだろうし、牝馬限定の面…

やれやれ

ジェルミナーレ、1番人気で9着でした。馬体重は442kg(-6kg)でしたが、さすがに細く見えました。ゲートは遅くはなかったものの周りが早く後手。二の脚で好位につけたものの、逆に包まれる形に。ペースも早く直線向いての手ごたえも悪く、前をカットされてお…

今週の

日曜の福島7R、T1200mにジェルミナーレが出走します。5番/16頭、54kg川須騎乗。同じ日に同条件の特別戦があることもあって、メンバーは軽くなりました。開幕週の馬場もいいと思うので、あとは自分の問題。今回ちょっと長めに厩舎で調整したのと、福島までの…