今週の競馬

明日は京都で2頭。まずは6R、D1800mにでこぽんが出走します。12番/15頭、55kg古川騎乗。間隔がつまってますが、稽古の動きはいいようです。四位じゃなく古吉さんに戻った事情はよく分かりませんが、何度か乗ってるからよくわかってるだろうし、牝馬限定の面子なら何とかなるんじゃないかと。とりあえず、ゲートがカギですね。その意味では外目の偶数番は悪くないのでは。

で、11Rエリザベス女王杯T2200mにジョーイが出走します。9番/15頭、56kgルメール騎乗。エリ女は個人的に思い入れのあるレースで、競馬に通うようになったきっかけだし、ライブで見た中でのベストレースはヒシアマゾン(とチョウカイキャロル)のエリ女だったりします。そういうレースに三冠を取ろうかという騎手で臨むんだからありがたい話です。それでも全く人気がないくらいだから、こりゃあもうどうにもならんと思うのですが、とりあえず元気に回ってきてくれれば、ね。2頭出しでもあるし早起きして指定席に並ぶ予定。