2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お馬だより

帝国やはり大阪杯になりました。今のところ日曜日は雨予報です。相手はともかく、天気が悪いと用なしなので土曜日のコーラルSに回らんかなと思ってたんですが、そんな融通の効く厩舎じゃないよな(淀短を回避したのは天気云々より体調の問題なんでしょう)…

お馬だより

昨日の報告。弟12番人気13着でした。馬体重は484kgでのデビュー。太いことは太いが緒戦としては許容範囲。二人でがっちり抑えているものの、馬装が普通なのでそれほど気が悪いようには見えない。馬の造りは良さげ。馬場入りも普通にこなしたが、返し馬になる…

お馬だより

弟、明日デビューします。阪神3R3枠5番白坂騎乗。稽古も騎手が乗ってて坂路55秒台だし、結局新馬から未勝利に回ったし、騎手が今年まだ馬券に絡んでいない(平地騎乗も初めて)のも疑問なんですが、とにかく気が悪くて騎手に迷惑をかけるといけないの…

お馬だより

2歳馬情報です。インディゴラヴ Holy Bull × *デルタラヴ(by Mr. Prospector) 2004.2.27生、牝、芦毛、浦河・市川ファーム生産 栗東・宮徹厩舎(予定)、馬主:ターフスポート(予定)藍・愛ってなに?と思ったら、ゴルフと卓球のあいちゃんだそうな。まあ…

お馬だより

帝国2着でした。馬体重は-4kgの508kg。510を切ってきたのは4歳夏以来で、ずいぶんすっきりした印象(これくらいの方がいいと思うのだが)。最初だけ動きが硬かったものの、すぐにほぐれてスムーズな周回。迫力はもうひとつだが、体調はよさそう。ただ、な…

お馬だより

帝国は予定通り土曜阪神メイン大阪城Sに出走します。4枠4番川原。雨は上がりそうだし、騎手はこれで十分。稽古は動いてるので調子はいいんでしょう、たぶん。ただ、頭数が減ったとはいえもう少し外の枠が欲しかったですね。揉まれずにうまく外に出せるか…

お馬だより

近況報告です。帝国の次走は予想通り大阪城Sの模様。これもお約束で歩様が悪くなっているようですが、いつものことでイケイケで出走になりそう。得意の阪神は皐月賞の週までなので(改装後の阪神が帝国向きの馬場になるかは不明)、ここで1年分稼いでおき…