2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の予定

明日の園田4R、D1400mにプスドール出走します。10頭だての5番、53kg田中学騎乗。力通りならマイネルブレスとのマッチレースだと思いますが、レースに支障はないとは言うものの右前の球節に問題あるみたいだし、移籍初戦だからねえ。きちんと走ってくれればい…

いちおう報告

エンパイア、お約束のブービーでした。何が悪いのかもうひとつわからない(距離なのか、馬混みが良くないのか、単に手ごたえほど伸びないだけなのか)のが困り物ですが、冬が近づいて道営の開催もあと一回。糸口が見えてこないと冬をどこで越すのかにも答え…

出走情報

ヤングエンパイア、水曜の門別9R、D1700mに出走します。9頭だて1枠1番、騎手はデビュー戦以来の坂下秀。乗り替わりになっちゃうのもだけど、今回距離延長のテストケースなのでちょっと予想がつきません。メンバー的にも昇級初戦の馬がほとんどで相手関係…

TFC募集馬検討会

今年は心斎橋の日航が会場。時間の制約がタイトで進行が不自由だった(1等当選者のインタビューも無かった)が、食事はこれまででも図抜けて美味かった。福引は私が高橋義忠厩舎の開業記念キャップ、ヨメが同記念ポロシャツが当たる。セットになるのは1等…

先週の結果

ブラウン3着でした。(意図的にも見えたけど)スタートで出遅れ最後方からじっくり追走。最後1Fくらいでぐいっと伸びたものの前は捉えきれずという内容。折り合いさえつけばこのくらいのメンバーなら展開不向きでもこのくらい走れる、ってことですね。いろ…

今週の予定

明日の新潟6R、T1800mにブラウン出走します。10頭だての1枠1番田中健騎乗。若手騎手限定戦でずいぶん軽いメンバーになりました。実績もあるとはいえ未勝利馬に重い印がつくくらいだから、ちゃんと走れば当然勝ち負けなんですが、そこがなあ。前走も道中引っ…

今年はやけに調子がいいな

エンブレム勝ちました。馬体重は2kg減っただけでしたが、今日は多少なりとも絞れて良くなってたし、パドックで偉そうにしてました。レースは好発も控えて好位の外を追走。スローペースにもがっちり折り合い、3角回って2番手へ。坂下から追い出すと反応よ…

その後の経過

プスドールは園田・森澤厩舎に転籍して現役続行することになりました。確かに園田の規定では中央未勝利馬は獲得賞金に関わらずC2クラスの下限に格付けされるので、普通に走れば(中央再登録の規定を満たす)2勝はあげられると思うけど、それで中央500万条件…

一段落

結局仁川まで行ってきましたが、プスドール2着でした。3週あけたけどやっぱり体重は減ってて、体つき見ても阪神ダートで勝つ馬には見えなかったし、ちんたら歩いていてやる気が感じられなかったし(もっとも、これは他の馬もすべて同じで、さすがのメンバ…