2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まずまず

コーディー6着でした。馬体重はこれまでで最大の464kgですが、(映像では)まずまず仕上がってるように見えました。ゲートは五分に出たものの行けずに後方からの競馬。内をうまく立ち回って、直線はそれなりに伸びてはきたものの、掲示板にはちょい足らず。…

引越し

厩舎の解散で美浦の尾形和厩舎に移ったコーディー、明日の中山6R、D1800mで復帰します。騎手は木幡。転厩で調整法も変わって、路線も(とりあえず)ダートに変更。成績的に期待しにくいのは確かなんですが、また違う面が出てくれればなと思ってます。はてさ…

やっぱり

ポジー、きちんと馬場を回ってブービーでした。まあ、人気通りだし、最低人気にならないのにびっくりしたくらいだから、こんなもんでしょう。特に失敗や不利はなかったからねえ。いつまで使ってもらえるのやら。今年繁殖に使うつもりなら、もう引退させない…

初芝

先生の定年もあって美浦に所属替えになったポジーですが、明日の中山9R、T1200mに出走します。今(土曜日21:15)見に行ったら単勝オッズが「票数なし」になっていて笑っちゃったんですが、それが妥当な反応なのも確かなので、こっちも笑うしか、、、芝がダメ…

いろいろ

まず、ヤングエンパイア、快勝でした。内枠で行き脚がつかず、またやる気なくすパターンかなと思ったのですが、1、2角は距離ロスなくうまく回り、向こう正面で馬群の切れ目を縫ってうまく外に出し先団に取り付き、直線は大外を回してよく伸びました。なん…