2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだよなあ

ヤングエンパイア、7着でした。いつものように中団追走から外を回して追い上げるも直線で息切れ。まあ、大外からぶん回してるんで距離損はあるのですが、内で包まれるのも良くない馬だし、結論としてはC1になると敷居が高いってことですかね。人気通りの結…

まあ悪くはないわね

マトリョーシカ、6番人気7着でした。パドックは問題なかったし、騎手が乗ってもいい雰囲気でした。ただ、このくらいになると他の馬もいいので、特に強調できる点はなかったですね。レースは五分のスタートから押して先頭へ。そのままレースを引っ張り直線半…

今週の競馬

明日の東京10R、深秋特別D2100mにマトリョーシカが出走します。16頭フルゲートの15番、51kg高倉騎乗。あまり稽古で走らない馬なので調子はわかりにくいのですが、大型馬の休み明けなので普通は叩いてから。ハンデが軽いのが頼りですが、このレース、他の馬も…

そこまできたらもうひと伸びしないかなあ

コーディー10番人気4着でした。パドック映像は良く見えましたが、さすがにこのクラスになると他の馬もいいので特に目立たず。レースは好スタートを決めるも他の馬が早く、無理は避けて後方集団へ。4角で先団に取り付くも行き場がなくなり、無理やり外に出…

その前に

えーっと、トラヴィスですが、12日に門別のD1700m戦に出走し2着でした。ゲートで出遅れ、外を回って追い上げるも直線では外にヨレてしまい前を捉えきれず。なかなかレースにならないのは相変わらずです。今年の開催が終わってしまい、選択肢としてはファン…

やっぱりなあ

ジョーイ、3番人気で6着でした・馬は良く見えました。このレース、2歳牝馬戦だというのに皆さん落ち着いていて馬体も良くって雰囲気だけならG3にしとくのはもったいないくらい(暴走して発走除外になった馬がいたのは愛嬌だけど、彼女もパドックの気配…