今週の競馬

明日の東京10R、深秋特別D2100mにマトリョーシカが出走します。16頭フルゲートの15番、51kg高倉騎乗。

あまり稽古で走らない馬なので調子はわかりにくいのですが、大型馬の休み明けなので普通は叩いてから。ハンデが軽いのが頼りですが、このレース、他の馬も軒並み軽いのよね(定量の馬は1頭だけ)。もともと依頼してあった大野騎手が51kgでは乗れないのでスイッチという経過からすると、陣営の読みよりはハンデが軽かったってことなんだろうけど、この話もどっちに評価したらいいのか微妙。行こうと思えば行けるメンバー構成なのもいいけど、外枠だし、そもそも逃げ馬と決まったわけでもないんだよね。まあ、掴みどころがないしお手並み拝見ってとこですねえ。