2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の報告と

ナイトスプライトは12着。ゲートはうまく出て中団の内を追走も最後伸びきれず。坂がいかんのか、もっと後ろから行った方がいいのか、よくわからないところですが、単に調子落ちかもなあ。まあ、人気通りなんだから(14番人気)文句を言うところでもないな。…

今週の競馬

の前に、13日に浦和で走ったホープフロムノースですが、1番人気にこたえ快勝しました。五分のスタートから枠順も利してハナへ。そのままマイペースで逃げ、3角から加速し差を広げ、直線は危なげない走りで2着に3馬身差をつけてのゴール、自身4勝目を飾りまし…

ひとつ勝てれば十分

ルガーサント、6番人気で1着。馬体重はー4の422kg。これまでと変わらず細く見えるけど芝だからいいか、というレベル。ただ、ちょっと煩いのは気になりました。1ハロンの延長がどうかといった印象。レースはスタートが決まり二の脚も効かせハナへ。絡まれず単…

舞台は宝塚へ

まず先週の結果から。ホープフロムノースは6番人気で4着。ゲートは早かったんだけど、相手が強くなってるのもあって行ききれず、勝負所からの脚も見劣り、直線もしぶとく伸びてはいるものの前とは大きな差。まあ、現状このくらいってことでしょうか。調子は…