今週の競馬

の前に、13日に浦和で走ったホープフロムノースですが、1番人気にこたえ快勝しました。五分のスタートから枠順も利してハナへ。そのままマイペースで逃げ、3角から加速し差を広げ、直線は危なげない走りで2着に3馬身差をつけてのゴール、自身4勝目を飾りました。1周競馬も却ってよかったようで、相手に恵まれたのもありますが強い内容でした。これでC2に昇級になりますが、この内容なら上でも展開さえ向けば面白いかと思います。今調子いいしね。次走は地元船橋はパスし10月の浦和開催の予定です。

さて、日曜阪神の12R、D1200mにナイトスプライトが出走します。鞍上は引き続き岩田望、前走の経験を生かしてほしいところですが、台風接近で重馬場になりそうなのはマイナスかなあ(不良馬場で勝ってはいるけどね)。前が開いてくれますように。