まずまず

ヘニーストライカー、デビュー戦は4番人気で3着でした。初戦の馬体重は504kg。京都なので重いから優勢とも言えないし、そもそも重い方から5番目、前の馬が大きい(背が高い)こともあってさほど目立たず。体は出来ていたように思いますし、落ち着きも十分。ただ、このレース短距離の新馬戦にしては皆さんいやに落ち着いていて、どっちかというともう少し気合が乗ってた方が良かったかな。レースの方は、ゲートは出たのですが行き脚がつかず5番手の外から。鞍上の手が動いてる状態でもなかなか前に行けず、直線向いてからはそれなりに伸びたのですが1頭交わしただけで、勝ち馬から1.8秒差の3着入線でした。勝ち時計はナイトスプライトのレースと同等なので勝ち馬は別格。内国産馬では最先着なので初戦としては上等でしょう。権利も取れたし、叩いて行き脚がつくようなら楽しみです。

ナイトスプライトは7番人気で4着。馬体重はデビュー以来一番重い472kg。毛艶はいまいちでしたが、それ以外は特に問題なくいい感じで歩けてました。スタートは良かったのですが他が早く離れた9番手からの競馬。3F通過が34.6秒というハイペースでこれはもらったと思ったし、実際直線で外に出すと先頭に立とうかという勢いで伸びてきたのですが、さらに後ろから3頭来てしまい(なんで3頭かねえ)4着どまり。結果的には仕掛けが速すぎたってことですね。しかし、あれは欲が出るよなあ。しかたない。この条件なら展開次第で勝ち負けになりそうだし、優先権も取れたから続戦でしょう。

それから、ホープフロムノースですが水曜の船橋1R、D1500mに出走します。10番/12頭、54.5kg森泰斗騎乗。乗り替わりで古馬混合、距離延長にもなりますが、前走の内容なら悪くないかと思うのですが、どうかねえ。