今週の競馬

今週も2頭。まず土曜京都4R、D1400m の新馬戦でヘニーストライカーがデビューします。8番/16頭、55kg☆川又騎乗。大きな馬なので叩かないとダメな気もしますが、調教はまずまず動いています。条件は合うと思う(除外にならなくてよかった)ので、見せ場があるといいな。しかし、権利のない馬の半数が除外されるなか、ちゃんとゲートインできるのもたいしたもんだし、そもそも4頭もいるのに新馬戦に間に合わない馬がいないというのはめっちゃ優秀だな、今年の3歳は。

土曜京都7R、D1400mにはナイトスプライトが出走します。11番/16頭、54kg松山騎乗。条件はピッタリだし何と言っても牝馬限定。うまく流れに乗れればと思いますが、ほんとに人気にならない馬だなあ。あてにならないのは確かだけど、前走はもっと評価されてもいいと思うぞ。