正月競馬

予定通り明日は2頭。まず京都1R、D1800mにカトルジュールが出走します。5番/15頭、▲53kg西村淳騎乗。まあはっきり言ってひどいメンバーで、逆に言うとどこからでも狙える組み合わせ。うちのも芝を一回使ってダート替わりで穴を開けるパターンではあるんですが、あまり威勢のいい話は聞こえてきません。調教もパッとしない(今回初めて先着しましたが、1.2秒も先行してればなあ)。今年から3走ルールもできたし、それなりには走って欲しいんだけどねえ。

続いて京都4R、D1800mにストロングラインが出走。9番/16頭、56kg福永騎乗。昇級組が多い組み合わせだし、前走の勝ちっぷりから人気になるのはわかるんですが、そうは言っても現級で結果を出してる馬がいるんだからもう少し気楽なオッズでも、、、まあ期待はしてますが。

明日はちょっと用事があって行けないんですが(ヨメは出向く予定)、ヘニーストライカーのデビューが来週土曜日の予定で2頭出しになるみたいなので、そっちは行きたいな。