今週の競馬

まず先週の結果から。日曜日に中京で走ったハイドロフォイルは3着(5番人気)でした。無理には行かず(行けず、の方がいいかなあ)中団からの競馬。障害で少しずつ遅れる形で前との差がなかなか詰められず、直線はそれなりに伸びているものの前とは離されすぎました。もう少し積極的に行ってもとは思うけど、それでも勝ち負けまでは無理だったかな。また月末の中京戦を目指すことになりそうです。

今週は2頭。まず土曜阪神6R、T1400mにルガーサントが出走します。9番/10頭、54kg田辺騎乗。天気は持ちそうなので良馬場でやれそうです。距離延長は疑問だけど、小倉で3戦して中1週で阪神千四というのは実際に勝ってるパターンなんだから、そんなに悪くないはず。ただ、平場のレースにしては相手が揃ってますよねえ。何とか掲示板を、といったところでしょうか。

で、日曜阪神12R、D1800mにストロングラインが出走します。57kg川田騎乗。調教で少しだけ時計が出るようになってきたので、そのあたりに期待したいですね。川田が4走前の経験を生かしてくれれば勝機も出てくるのでは。

ヘブンリーデイズは早速入厩しました。開業したばかりで馬房を埋めるのを優先したようですが、使うのは月末あたりの予定。ランブリングアレーも再入厩しましたが、これも月末の予定です。