明日の競馬

今週も新馬が1頭。小倉6R、T1200mでルガーサントがデビューします。1番/11頭、54kg和田騎乗。調教内容などからもう少し気楽な立場かと思ったら、意外と人気してますね。色気のある馬は阪神や中京でデビューさせるから、小倉組はこんなもんかねえ。まあ、賞金は一緒だし、距離伸びていい馬でもなさそうだからこれでいいんですが。最内だからまずはスタートが決まるかですね。ちゃんとレースになってくれるといいんですが。

小倉12R、小郡特別D1000mにはナイトスプライトが出走します。10番/14頭、55kg斎藤新騎乗。1000mなんか前に行ってなんぼと思うのですが、後ろから行く競馬が板についてきたところだけにどう立ち回るか。相性のいい斎藤くんだけど特別だから減量の恩恵はないし、どうにかなるような気はしませんねえ。来週の新潟にすればよかったんだけど、仕上がっちゃったら使わないと厩舎の事情もあるから、、、

先週の連中ですが、ヘブンリーデイズは予想通り放牧。サンビーストはいったん放牧で小倉最終週のD1700mを予定。フラーレンは在厩のまま来週のD1700mの予定です。予定が立ってるだけましですよね。