2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の予定

土曜中京2R、D1800mにポジーが出走します。毎度お馴染みの牝馬限定メンバー、普通に走れば当然勝ち負けなんですが、中京も今年から坂が出来たんだよなあ。ここはうまく着を拾って小倉に勝負をかける、ことになるのかなあ。いいかげん勝ち上がって欲しいんだ…

順当、なのか?

エンパイア、快勝しました。出足もよかったし、追ってからもしっかり伸びました。外枠で揉まれなかったのも良かったし、人気2頭で3着以下を離してるあたり、これで力通りなんでしょう。まずは移籍して良かったと言うことで。ただまあ、問題はもう少し上の…

これなら上出来

コーディリア6着でした。デビュー戦の馬体重は452kg。パドックに出てくるとオッズが下がる、なかなかの好馬体でした。レースは五分のスタートから無理せず中団を追走。3角手前でずるずる下がってしまい、挟まれたのかなと思ったんだけど、どうもペースが上…

大丈夫か?

コーディリア、明日の函館4R、T1800mでデビューします。16頭の4枠8番、54kg小林徹騎乗。稽古ではそれなりに時計が出てますが、とにかく初めてですし、調教がまともに出来なくて牧場に戻された馬だし、騎手も(最近は気にしてないけど、かっては縁起の悪い騎…

遅ればせながら

まず、ポジーは5着。やはり条件が合わなかったようです。優先権は確保したけど、次の中京も坂があるからどうかなあ。グレースは2着。また馬体が減ってました。ゲートをふわっと出て中団追走から外を回すも届かず。ほんと、どうしたものやら。今までの流れ…

入梅

明日の阪神1R、D1800mにポジーが出走します。2枠3番国分恭騎乗。調子は変わらないと思いますが、これまでの傾向では坂のあるコースはダメ、脚抜きのいい馬場はダメ、なので、明日はちょっとしんどそう。メンバー的にはチャンスだと思うんだけどなあ。しばら…