これなら上出来

コーディリア6着でした。デビュー戦の馬体重は452kg。パドックに出てくるとオッズが下がる、なかなかの好馬体でした。レースは五分のスタートから無理せず中団を追走。3角手前でずるずる下がってしまい、挟まれたのかなと思ったんだけど、どうもペースが上がった時にどうしていいのかわからなかったみたい。そこから外を回して追い上げて、直線もいい脚を見せたんだけど0.5秒差までがやっと。でもまあ、いい意味でレース慣れすれば勝負になりそうな印象です。一時はデビューできるか怪しかった馬だから、これくらいやれれば今のとこは上等。後はレース経験が悪い方に転ばないよう祈ろう。

明日の大井4R、D1400mにヤングエンパイアが出走します。移籍緒戦で相手関係がわからないので、まずは様子を見たいところ。見せ場くらいは欲しいけどねえ。