2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現状報告

サング美浦に、ブラウン函館に入厩しました。入厩したからといってコンスタントに使えない奴らなんですが、とりあえず3歳勢はみな出走体制になりました。というより古馬はいなくなったからこれで全員集合なんだよなあ、困ったことに。もう宝塚記念も終わっ…

アグネスタキオン

皐月賞を圧勝して強いのはよーくわかったけど、ダービーを前にどれだけ強いのか良くわからないままに幕を閉じた現役時代と同じように、種牡馬としても(サンデー亡き後は時間の問題ではあったが)内国産馬として久方ぶりのリーディングサイアーを獲得し、こ…

もう少しなんとかならないものか

オーラは結局4kg減の414kgで出走、7番人気4着でした。レースを見ただけですが、出入りの激しい競馬の中、中団の内でじっと我慢、ばらけてからはそこそこ伸びたものの脚を余して馬券圏内には足らずの結果でした。行く先々で不利はありましたが、かといって流…

今週の予定

オーラ土曜中京1R牝馬限定D1700mに出走します。3枠5番浜中騎乗。16頭中権利を持っているのが6頭なので、まずは標準的なメンバーだと思います。相変わらず飼い食いは悪いようなので、取りあえずは馬体が減らないかが問題。そろそろ結果も欲しいけど。社台…