アグネスタキオン

皐月賞を圧勝して強いのはよーくわかったけど、ダービーを前にどれだけ強いのか良くわからないままに幕を閉じた現役時代と同じように、種牡馬としても(サンデー亡き後は時間の問題ではあったが)内国産馬として久方ぶりのリーディングサイアーを獲得し、これからサンデー後継の座を確立しようかというタイミングでの引退となりました。らしいといえばらしいんですが。結局競馬場で見る機会もなかったし(スタリオンでは見たけど)、タキオンが出てきた時にひねくれてクロフネに行っちゃったので、これで縁がないままに終わりそうです。

しかし、この話題を正式発表前にいち早く報じた?のが市川ファームの奥さんのブログだというのも、なんだかなあと思っちゃいました。ある意味空気の読めない文章が魅力で個人的には好きなんだけど、社台とまずいことになって家業に影響がでないといいなあ。まあ、社台の方は大人だと信じてるんだけど。