2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お馬だより

あいちゃん、きっちり勝ってくれました。馬体重は500kgを超えてるかと思ってたのですが、わずかながら減らしてきました(492kg)。生で見てないのでなんですが、パドックでも堂々たる周回で仕上がり万全、問題は距離だけの印象でした。危惧したとおりゲート…

お馬だより

あいちゃん土曜の小倉1Rで復帰。5枠6番内田。この時期、2歳のダート戦はそもそも数が少ないので、それなりに色気のあるメンバーが揃います。前走通りに走れば勝てるはずなんですが、テンから速い馬じゃないし揉まれこんで砂をかぶって競馬にならない可…

お馬だより

先週の報告。ポップチャート10着でした。行きっぷりが悪かったし、やっぱり馬場だよなあ。やれやれ。優先権が取れなかったので、(放牧中のプルーヴ共々)残りはあと1走が濃厚。くそ暑い毎日ですが、馬に関してはすっかり秋の気配です。

お馬だより

ポップチャート土曜小倉6Rに出走します。3枠6番池添。メンバーは前走とトントン。多頭数とはいえ実質5頭くらいの競馬でしょう。坂路で好時計を叩き出したように調子も良さそうで当然勝ち負けを期待、、、なんですが、道悪が合うとは思えないし内枠もマ…

お馬だより

ポップチャートは結局今週の出走を見送り来週の限定戦にまわることになりました。まあ、そのへんが妥当だよね。ドールは状態がもうひとつとかで馬房調整のためNFに戻りました。ちゃんと復帰できるんかいな?

お馬だより

あいちゃんとドールが今週帰厩します(ドールは函館への入厩)。今月中には復帰すると思うので楽しみ。ポップチャートの次走は来週みたいです。牝馬限定にはこだわらないと言うことらしい(それにしては今までの使い方が疑問だが)。まあ、短距離戦だから展…