2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり甘いなあ

ジェルミナーレ、抜けた1番人気でしたが4着でした。デビュー戦の馬体重は456kg。牝馬でもあり太目残りはなく雰囲気は良かったのですが、気合とか迫力とかは乏しく、他の馬もピンとこないとは言え、ちょっと人気し過ぎの気はしました。 レースの方は、スタ…

いろいろ報告など

まず、乙女心ですが、トレセンで改めて検査を行い、左前の骨膜と繋靭帯炎との診断となり、近走の内容もふまえ引退が決まりました。まあ、妥当な判断だねえ。能力はあったと思うけど、3歳春に除外だの熱発だので無駄にストレスがかかったのが響いたかなあ。…

やっぱりねえ

乙女心、11着でした。うまく好位で立ち回るも直線で伸びず。騎手のコメントも精神面を指摘するもので、ちょっと立て直しは厳しいかな、という感じです。入線後左前を気にする場面があり、とりあえず骨折線は見えなかったものの、明日にも再検の予定。どうな…

今週の競馬

乙女心、明日の京都7R、D1800mに出走します。6番16頭、55kg和田騎乗。フルゲートとはいえ牝馬限定なのでメンバーはそれなり。問題は相手じゃないんだけど、ブリンカーとでダート替わりでどれだけやれるか、ですかねえ。

頑張ってはいるけどやっぱり足りない

トラヴィス、13番人気6着でした。中団追走から流れ込んだだけで特に見せ場はなかったのですが、この条件なら十分レースになるようです。ただ、次の中京は長くても2200mまでしか番組がないし、馬場も福島ほど悪くならないだろうから、こううまくいくのかどう…

今週の競馬

トラヴィス、明日の福島7R、T2600mに出走します。11番/16頭、57kg丸田騎乗。なぜかフルゲートだしメンバーも揃ってるのですが、久しぶりに芝のレースになります。荒れ馬場も悪くなかろうと思うので、変わり身があるかですね。というか、ないとそろそろ辛…

がんばりました

マトリョーシカ、3着でした。結局、府中まで出かけました。最終レースに出てくる馬はみんなそれなりの馬格なんだけど、揃って覇気がなくぼんやり周回してました。まあ、平場の長距離ダートはこんなものか。予想より早く馬場入りしてきて面食らいましたが、…

今週の競馬

マトリョーシカ、明日の東京最終、D2100mに出走します。1番/12頭、デムーロ弟騎乗。稽古ではたいてい遅れる馬なんで仕上がりはわかんないのですが、東京のD2100mは合ってるのかなと思います(でなきゃ牡馬相手に遠征しないわな)。いつ走るのかわからない馬…