いろいろ報告など

まず、乙女心ですが、トレセンで改めて検査を行い、左前の骨膜と繋靭帯炎との診断となり、近走の内容もふまえ引退が決まりました。まあ、妥当な判断だねえ。能力はあったと思うけど、3歳春に除外だの熱発だので無駄にストレスがかかったのが響いたかなあ。無事に繁殖入りできますように。

水曜日の大井6R、D1600mでヤングエンパイアが復帰しました。ゲートは五分に出たもののやっぱり行き脚がつかずに最後方から。3〜4角で前をカットされる不利があり減速を余儀なくされ、直線追い上げるも9着まででした。でもまあ、休む前よりは体調もよさそうだし、相手関係も少し楽になってるし、1回叩いたことで少し行き脚がついてくれればとは思います。もう少し稼いでもらわないとね。

土曜日の京都5R、T1600mの新馬戦でジェルミナーレがデビューします。54kgルメール騎乗。ターファイトの馬にルメールが乗るってのは、それなりに自信があるのかなとは思います。調教時計も今回のメンバーでは優秀。でもまあ、牡馬相手だし、新馬は一回見てみないと何とも。あと、本筋とは関係ないけどストライクイーグル。先代(2002年産)は中央では入着どまりだったんだけど、さてどこまで。