やっぱり甘いなあ

ジェルミナーレ、抜けた1番人気でしたが4着でした。

デビュー戦の馬体重は456kg。牝馬でもあり太目残りはなく雰囲気は良かったのですが、気合とか迫力とかは乏しく、他の馬もピンとこないとは言え、ちょっと人気し過ぎの気はしました。

レースの方は、スタートで1馬身の出遅れ。すぐに外に出して中団に取り付きそのまま追走。直線入り口で置かれ気味になり、そこから大外を延びてくるも3着馬に並びかけたところがゴールでした。49.7-47.3というスローな流れで前残りではあるのですが、それなら届かないのはともかく34秒そこそこで上がってこないと。陣営は「怖がりなところが出た。これからよくなってくるし、すぐに勝てる」という見立てなんだけど、どうかなあ。