今週の競馬

今週は2頭。まずトラヴィスが土曜中京10R、T2200mに出走します。57kg田中健騎乗。調子は悪くなさそうだし、相手関係も特別でこれなら恵まれてる方だし、ローカルなんだから騎手選択はこれでいいと思うが、これまでの経緯から多少なりとも距離が短くなるのはマイナス。どうなのかねえ。

日曜中山8R、D2400mにはマトリョーシカが出走。53kg石川騎乗。阪神牝馬限定の特別戦があるのに中山まで平場を使いに行くんだから、この距離なら勝ち負けって気持ちはあるんでしょう。メンバーもそれなりだし、揉まれずに行きたいクチだから少しでも頭数少ない方がいいだろうし、石川くんもいいかと。期待はしてるけど、あてにはならない馬だけに走ってみないと。

他の馬ですが、ヤングエンパイアは年末の大井開催を予定。ジョーイは来週のターコイズSを予定。ストームさん一旦帰厩もやっぱり挫石した箇所を気にするので再放牧。ジェルミナーレも飼い食いが戻らないので放牧。ハイドロフォイルとクローディーヌは入厩して調整中。クローディーヌの方はこれからゲート試験だからまだまだですが、ハイドロフォイルは順調なら年内デビューの予定です。