2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ本格化したのならいいのだが、、、

コートパルフェ、3勝目をあげました。今回は移籍後初めて馬体重が増えていましたし(+4の453kg)、スタートもよく、いつもより前の位置取りで折り合いもついたし、なにより勝てそうな場面で勝ち切れないことが続いていた馬が、2頭の競り合いから外の馬にい…

やれやれ

サンビーストは1番人気に推されましたが13着でした。馬はよく見えたのですが、外が伸びる馬場になってるのに最内枠でうまくハナは切れたものの1番人気故に外からびったりマークされてしまい、外に出すことができずあえなく失速。ほかの人気馬たちは人気通り…

まずまず、かな

結局、カネフラは増減なしの448kgでの出走でした。どう見ても細いのは細いのですが、パドックでの動きは良かったし、芝中距離の牝馬ならこんなのいっぱいいるし、意外に何とかなるのかも、でも買い足すのは無謀だよな、と思いつつ発走。ゲートは五分に出て、…

クラシックへ

コートパルフェは4着でした(5番人気)。馬体はまた減っていました(-2の449kg)が、馬の雰囲気はよかったと思います。ただ、ゲートは出たものの例によって二の脚がつかず、不良馬場の内枠でまともに泥をかぶる形となりました。初めての経験でもありずるずる…

うまいことばかりじゃないよねえ

フェブルウスは大差のブービーに終わりました。馬体は問題なかったと思う(増減なし)し、ゲートもまずまずで中団につけたのですが、向こう正面で急に手ごたえがなくなりズルズル後退し、タイムオーバーのおまけつき。あまりに急に止まったので喉の検査とか…

4月

サンビースト、人気どおり2着でした。状態は良かったと思うのですが、今回はゲートで後手を踏んだのが誤算(いや、ちゃんと出た前走が珍しいだけか)。すぐに先団にとりつき逃げ馬をマーク。直線も我慢して残り1Fで追い出して先頭に。勝ったかと思ったのです…