やれやれ

サンビーストは1番人気に推されましたが13着でした。馬はよく見えたのですが、外が伸びる馬場になってるのに最内枠でうまくハナは切れたものの1番人気故に外からびったりマークされてしまい、外に出すことができずあえなく失速。ほかの人気馬たちは人気通りに走ってるので外枠だったらなあと思うのですが、これも競馬ですよねえ。

今週はコートパルフェが木曜笠松3R、D1600mに出走します。3番/10頭、54kg渡邊騎乗。体調(馬体重)も心配だし、初めての1600mもどう出るのかわかりません(距離経験がないのは2頭だけです)が、相手関係は前走より楽そうだし、騎手も渡邊に戻るんだから最有力ってことなんでしょう。中央移籍となっても既にクラス再編成には間に合わないのですが、さすがにそろそろ決めてほしいですよねえ。