あと一つ

コートパルフェ、何とか2勝目をあげました。今回も馬体重は減っていた(-2の451kg)のですが、今日はパドックでも機嫌良さそうに歩いていたし、雰囲気は良かったです。ゲートも五分に出て3番手の外に付け、勝負所から動いて直線は3頭の叩き合いに。流れ的にはまた外の馬に差されて2着かなと思ったのですが、何とか残してくれました。ふぅ。3連複130円というどうしようもないレースだった(単勝180円、馬連240円)のですが、勝ちきれたのは偉かったですね。中央復帰にはもう1勝必要なのですが、次はまたメンバーレベルも上がるし、時計も詰めていかないと、、、とはいえ、馬体の維持の方が問題かなあ。これ以上下がるとさすがに地方のダートでは疑問だよね。果たして中1週で使ってくるのかどうか。

他の仔たちですが、今月は来週サンビーストが走って終了の予定(中央での出走はなしってことですね)。来月になると4/2にフェブルウスが中山で、4/9にルピナスリードが福島で(除外されなければ、ですが)、そして皐月賞のファントムシーフと続く予定です。