いよいよ本格化したのならいいのだが、、、

コートパルフェ、3勝目をあげました。今回は移籍後初めて馬体重が増えていましたし(+4の453kg)、スタートもよく、いつもより前の位置取りで折り合いもついたし、なにより勝てそうな場面で勝ち切れないことが続いていた馬が、2頭の競り合いから外の馬にいったんは前に出られながら差し返す味な競馬を見せてくれました。これが中央復帰ノルマの3勝目なのですが、一番いい内容での勝利。辛抱した甲斐がありました。ただ、笠松のC級で3勝するのに半年以上かかったのも事実で、この日の競馬も相手関係があっての話。芝の方がいい馬だとは思うけど、中央に戻して競馬になるのかは難しい判断を迫られます。とりあえず脚元の状態などを確認してからですね。

さて、今週は引き続き土曜新潟11R、D1800m三条ステークスにカラフルキューブが出走します。12番/15頭、54kg吉田隼騎乗。一番人気は3連勝中の馬で、うちのも含め現級で実績のある3頭が続く形かと思います。休み明けも状態は良さそうだし、騎手も2回目だから前回よりはうまく乗ってくれるんじゃないかなあ。一番強いはずのステイブルアスクが除外されたのも好材料。ここはサクッと勝ち上がって牝馬限定地方交流重賞一座に食い込みたいですよね。頼んます。