2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そこまで律儀でなくてもいいのだが

エンブレム、6番人気6着。まあ、予想通りの流れで、ゲートも決まって押して行こうとしたけど他の馬が速くて行ききれず先頭集団の直後で内ぴったりを追走、直線向いて追い出すも前が壁になったこともあって(脚もなかったけど)伸びもせずたれもせず流れ込…

今度は別路線

エンブレム、日曜東京6R、D1400mに出走します。13頭だての3番で三浦騎乗。状態は変わらないと思います。距離が短くなってすんなりハナという展開は望みがたいですが、流れが速くなる分だけ中団でも我慢が効くかどうかですね。で、エンパイアの方はというと…

びみょーだなあ

ポジー3着でした。中3週なのに追い切りもしないし、パドックでは相変わらずうるさくて買えたものではないんですが、考えてみれば小倉まで輸送してるのに馬体は減ってないんだから、これがこの馬のスタイルなんでしょう。小さな馬だから、とにかく減らない…

そんなもんだよなあ

プスドール5着でした。出馬表の時点で「2頭強いのがいるからどうかなあ」と思ったし、パドック見ても「これはやっぱり無理だな」という雰囲気でした。レースは案の定というか能力的に苦しいのに勝ちに行った分、後の馬にも差されての5着。枠順がどうとか…

今週の競馬

プスドール、明日の園田5R、D1400mに出走します。本来は今回からC1クラスになるはずなんですが、登録頭数の関係とかでC2でレースをすることになりました。このあたりの融通の利き方が地方競馬だよなあ。細かいルールよりレースごとの頭数を確保するのが優先…

うれしいのはうれしいけど、やっぱり悔しいなあ

黒竹賞、エンブレムが2着、エンパイアが13着という結果でした。いろいろあってウインズ難波で見てたのですが、パドックは両者とも上々の出来に見えました。エンブレムはそれなりに気合が乗ってましたし、エンパイアも札幌の時のようなおどおどした感じはな…

2トップ

ポジーは除外になりましたが、エンブレムとヤングエンパイアは抽選をかいくぐって土曜日の中山9R黒竹賞D1800mに出走します。エンブレムが1枠1番で田中勝騎乗、エンパイアが4枠8番田中博騎乗です。何も同じレースを使わんでも、という気はしますが、とにか…

1年の計

今年も金杯で中央競馬が始まりました。といっても、今週は特に予定もなく静かな出足ですけど。売り上げ動向から当然予測されたこととはいえ、賞金額が一段と渋くなって道楽の色彩がますます濃くなりました。ローカルの賞金もだけど、内国産奨励賞の減額が厳…

正月競馬

プスドール2着でした。予想できた通りの展開で、目標にされる分どうしても粘りきれない。仕方ないなあ。次からはC1に昇級しちゃうので、ますます厳しくなってきそうです。まあ、その分楽に行かせてもらえればいいんだけど。