そんなもんだよなあ

プスドール5着でした。出馬表の時点で「2頭強いのがいるからどうかなあ」と思ったし、パドック見ても「これはやっぱり無理だな」という雰囲気でした。レースは案の定というか能力的に苦しいのに勝ちに行った分、後の馬にも差されての5着。枠順がどうとかはあまり関係ありませんでしたね。完敗。もっとも、陣営は「疲れが出てる」とかの見解で、しばらく休ませて続戦になるようです。確かに疲れもあるだろうけど、多少割り引いたにしてもこの状況だと中央復帰してどうなのかは難しいところです。晩成であることを祈ろう。

で、土曜小倉の1Rにポジーが国分優騎乗で出走します。さすがにローカルの牝馬限定だけあって大概なメンバー構成。権利を使ってる馬はゼロです(唯一前走掲示板に乗った馬は休み明けで、それがなくても楽勝で出られてる)。これなら(馬券になるかはともかく)勝負になってくれないと困るのだが、こちらも「イラついてきてるからここ使ったら一休み」らしいんだよね。どうなりますやら。