2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなところかな

フェニックスソード7着でした。一瞬しか映らないのでなんですが、パドックはのんびりしてるもののいい感じでした。少なくとも解説のおじさんは褒めてたし。レースも3走目にして気合をつけることで好位置をキープすることに成功。ポケットをロスなく進み、…

急遽

フェニックスソード、明日の小倉3R、T2000mに鮫島良騎乗で出走します。デビューから8枠が2回続いたら今度は最内。極端な奴です。前走後の動きがもうひとつで、次は様子を見てから、という話だったんだけど、芝のレースに使えそうな上、想定メンバーがあ…

ありゃりゃ

先週の金曜日にスラストラインが再入厩したんですが、昨日ゲート試験を受けて一発合格し、即日放牧になりました。このスピードにはついていけないと思うのは、こっちが年をとったからなのか、、、競馬の方でもこれくらいのスピードを見せてくれるといいんだ…

はじめの一歩

フェニックスソード、6番人気で7着でした。体はすっきりしていい感じなんだけど、どうもダートの馬には見えないんですよね。本来は芝向きなんだけど、性格がのんびりしているのでダートを使っている印象。今回は前回に比べると落ち着いた周回で脚の送りも…

事始

フェニックスソード、明日の京都2R、D1800mに出走します。騎手は引き続き子鮫。追いきりでは離されたようですが、自分からがんがん行く馬ではないからそんなもんかな。(この時期のD1800mは初めて走る馬がほとんどだから当然ではあるものの)相手も弱いし、…