2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにもならんな

シャルドン、10番人気11着。道中はほぼ最後方を追走。直線はいい脚で伸びてきたもののレースとは関係ない話でした。もう少し距離長くてもいいのかもしれませんが、次はいつ出られるのやら。3場開催になればマシなのかなあ。乙女心は6番人気12着でほとんど見…

今週の競馬

我が家ではお祭りも終わって夏競馬ムードですが、今週も2頭が出走します。まずはシャルドン。土曜京都4R、T1400mに6番/18頭で出走します。▲51kg義騎乗。一度芝を使ってみるのもいいとは思いますが、一追い足らないと思うし、実際時計的にもまだまだ。少しは…

オークス

740頃に府中本町着。連絡改札がまだ閉まっていて外を回ってフジビューウォークへ。行列までたどり着くと指定席の先行入場は終わっていて、とりあえず一般席に並んでから指定席売り場に行ってほしいけどもう終わってるんじゃないかな、とのことで仕方なくその…

結果報告と他の馬の情報と今週の競馬

ヤングエンパイア、3番人気5着(1.3秒差)でした。パドックはちょっと硬いような気もしたけど、これはまあいつものこと。珍しくゲートは普通に出たのに行き脚がまったくつかず、結局は最後方からの競馬になりました。3角から追い上げ直線外に出して伸びるも…

とりあえず

ヤングエンパイア、火曜日の大井9R、D1600mに出走します。9番/10頭、56kg今野騎乗。間隔をあけたのでコンディションはいいと思うのですが、現状ではもう少し内目の枠の方が良かったですね。頭数が少ないからまだマシだけど。でもまあ、大事なのはゲートをち…

やっぱりなあ

トラヴィス、6番人気7着でした。終いはそれなりに脚を伸ばしてくるんですが、道中ついて行けないのがネックだよねえ。展開次第でいいところまで行けると思うけど、現状では勝ち負けは厳しいかなあ。まあ、ぼちぼちやるしかないよねえ。

おやおや

トラヴィス、明日の新潟7R、D1800mに出走します。6番/13頭、57kg藤懸騎乗。すぐに使うとは思ってましたが、地方在籍時にもなかった連闘になりました。メンバー見たら使いたくなる気持ちもわかるし、クラス替え前にどれだけ稼げるかは大きいので納得ではあり…

もう少し流れに乗れるとなあ

トラヴィス、7番人気4着。ゲートは普通に出たと思ったんだけど、行き脚が今一つで結局後方からの競馬。道中は慌てず騒がずで直線向いてから内をスルスル伸びる、も前は捉えられず、あまり惜しくない4着まででした。もう少し前で競馬出来れば違うんだろうけど…

今週の競馬

トラヴィス、明日の新潟9R、D1800mに出走します。11頭だての4番、藤懸騎乗。本来は来週の予定だったのですが、頭数も少ないし急遽出走することになりました。G1開催日のローカルだから乗り替わりがないだけでも恩の字。まずはゲートをちゃんと出るかと、集中…