どうにもならんな

シャルドン、10番人気11着。道中はほぼ最後方を追走。直線はいい脚で伸びてきたもののレースとは関係ない話でした。もう少し距離長くてもいいのかもしれませんが、次はいつ出られるのやら。3場開催になればマシなのかなあ。乙女心は6番人気12着でほとんど見せ場なし。騎手のコメントでは(他馬を気にするのか)稽古の時とは走りが全然違う、とのことだけど、少頭数の競馬は期待薄だからなあ。ダートに使ってみるという手はあるけど。うーみゅ。

今週はダービーウィークで先週同様ノーザンファームの強さだけが目立ったのですが、個人的な目玉は京都ハイジャンプを連覇したルールプロスパー。この馬、これで2歳から10歳まで毎年勝ち星を挙げていて(50戦11勝)たぶん中央競馬の記録になるんですが(世界的にもレアかも)、2歳時の新馬戦の2着馬がシングライクバード。ジョーイのお母ちゃんなんですね。すごい話だよなあ。