今週の競馬 と

明日の阪神7R、D1800mにトラヴィスが出走します。7番/16頭、57kg和田騎乗。

今週からクラス替えですが、強いのは2、3頭で、残りは今までと同レベルのメンバーになりました。これなら(馬券はともかく)小金は稼いでくれるかも。立場上できれば優先出走権が欲しいですけどね。鞍上が強化されたので(実績はないけど)、その部分は期待してもいいのかも。

それから、水曜日にでこぽんが左後肢第一指骨を骨折しました。その日のうちに手術が行われ、縦に割れた骨をボルトでつないだようです。全治は1年程度。屈腱炎と違って骨折なので治ってしまえば競争能力には影響ないんでしょうが、定年のある牝馬のことなので長期離脱は辛いし、怖がって手を抜くようになる可能性もあるし、、、いずれにせよ、当分は様子を見るしかなさそうですね。