2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の競馬

1月はあと1走、明日の中京9R、白梅賞T1600mにムーンビードが出走します。1番/7頭、54kg武豊騎乗。この頭数なら先入れだとか最内だとかはあまり気にしなくてもよさそう。スタートで左にヨレる馬なので、左隣に馬がいなくて助かるくらい(ラチまでは距離がある…

あれで勝てないのは辛いよなあ

愛知杯のランブリングアレーはクビ差の2着でした。 馬体重は戻ってたし(+10で最高馬体重の480kg)、パドックでも相変わらず2人引きながら(前走比では)落ち着いていたし、これで箸にも棒にも掛からぬようではお先真っ暗、と思ってレースを迎えました。スタ…

今週の競馬

ヘブンリーデイズは13番人気で14着でした。まあ、見立て通りってか。輸送で体重は減ってました(と言っても-4kg)が、馬は良く見えました。スタートもよかったのですが控える形になり、コースロスなく、と言いつつ馬場の悪いところを通らされ、直線ももう一…

今週の競馬

金杯の日のストロングラインは6番人気で6着。行き脚もついてうまく好位につけたのですが、結果的に差し馬向きの流れになってしまいました。人気通りだし、前の組では頑張ってる方だから、これはこれで仕方ないですね。詰めて使うと精神的によくないとの見立…

正月競馬

予定通り明日の中京8R、D1900mにストロングラインが出走します。12番/16頭、57kg石橋脩騎乗。近走さえないので強気にはなれませんが、メンバーは小粒だし(勝ち上がり組が人気の中心になりそう)、このコースは勝ち星もあるし、戦績からこのクラスで勝ち負け…