今週の競馬

ヘブンリーデイズは13番人気で14着でした。まあ、見立て通りってか。輸送で体重は減ってました(と言っても-4kg)が、馬は良く見えました。スタートもよかったのですが控える形になり、コースロスなく、と言いつつ馬場の悪いところを通らされ、直線ももう一つ伸びず。ノド鳴りの症状もあるようだし、これからどうするのかねえ。とりあえず放牧に出ていますが。

今週は明日の中京11R、愛知杯T200m(G3)にランブリングアレーが出走します。14番/18頭、54kg福永騎乗。左回りは初めてですが、新潟に使う話もあったんだから陣営もダメだとは考えてないと思います。コース替わりは願ったりで、調子落ちもなさそう。ただ、小倉記念、前走に続いての14番枠はテンション下がるなあ。内は荒れてきてるし、流れが向けばいいとは思うんだけど。ハンデも(センテリュオを56kgにとどめた関係か)54kgで済んでいるけど、シゲルピンクダイヤと同斤量ってのはちょっと待ってという気がする。とりあえず、体重は増えてますように。