今週の競馬

今週は2頭。まず日曜東京8R、D2100mにストロングラインが出走します。10番/12頭、56kg石橋脩騎乗。調教はこの馬にしては走ってくれた方だし、力はここでも足りていると思いますが、距離の2100mも不安だし、とにかく真面目に走ってくれるかどうか。今回初めてブリンカー装着するので、はまってくれないかなあ。

日曜小倉10R、玄海特別T1800mにはヘブンリーデイズが出走します。6番/16頭、54kg川又騎乗。連闘なんですが滞在ではなくいったん栗東に戻ったようで、そのあたりからすでに心配。前走何が良かったのかわかりませんが、ハンデ戦で斤量は更に減り、同じコース(と言っても雨予報なので馬場はかなり悪化しそうですが)。ハンデ戦らしくどこからでも狙えるメンバー構成だし、もう一匹ドジョウがいないものかねえ。