秋開催へ

今週は2頭。まず日曜中京9R、知多特別T1400mにルガーサントが出走します。8番/10頭、53kg武豊騎乗。もう休むんだろうと思ってたのにまだ出走してくるのですが、きちんと間隔を取っていることもあり状態は維持できているようです。開幕週の馬場はいいし、頭数、枠順も文句なし。強いのもいますが、ゲートをうまく出て(オーマイガイが行くんだろうからその外で)折り合えば行けるんじゃないかなあ。ただ、天気予報が雨なのが問題で、良でこそのタイプだよなあ、やっぱり。

中京12R、D1400mにはヘブンリーデイズが出走します。1番/15頭、☆56kg団野騎乗。一昨年4月以来のダートでの出走になりました。もともとダート馬だと思っていたのでずいぶん遠回りしたような気がしなくもないですが、実際には野芝の方が良績があるんだからどう出るか。まあ、転厩したんだからいろいろやってみるのはいいかと思います。少なくとも左回りの方がいいはずだし、団野くんも前走下手打ったから今度はうまくやってくれるはず。たのんまっせ。

他のお馬ちゃんたちですが、トレンドライン、ランブリングアレーは放牧(ランブリングアレーは新潟牝馬S予定とのこと)。ストロングラインはいったん入厩したもののすぐに再放牧(暑いのはダメなのかねえ)。ヴァシリエフスキー、ムーンビードは帰厩しており、前者は9/26のT1600mでデビュー予定です。しかし、前の週にも次の週にも牝馬限定のT1600mがあるのに〇混のレースを使うってのは、期待されてるのかされていないのかちょっとわかりません。関東馬だから厩舎の癖もわかんないし、、、