2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人気通りなんだけど

ランブリングアレーは2番人気で2着でした。 復帰戦の馬体重は+2の468kg。勝つ気満々で競馬場まで行ったものの、ちょっとテンション下がる。馬体に大きな成長はないらしい。馬が出てくると、馬体はできているし立派なんだけど、とにかく落ち着きがない。しば…

まずは順当

先週の結果から。ヘブンリーデイズは2番人気4着でした。テンは無理せず後方からの競馬。向こう正面から上がっていき4角で前をとらえ、手ごたえもいいしこれなら、と思ったらさらに後ろの馬に次々やられるという競馬。結果的には早仕掛けだったんですが、そ…

3日間競馬

先週のルガーサントは前走同様の9着。ただ、今回はハナを取り切りスムーズな競馬で、直線半ばまでは踏ん張っていたので納得はしています。頭が高い(パドックからそうなんだよなあ)のでタメが効かず行くだけ行って流れ込む競馬しかできない、とのことで、…

台風ですな

ホープフロムノースは2番人気で6着。もう出遅れがすべてで、このくらいの時計なら十分走れるだけに残念ですが、まあこれが競馬ってことで。次は中2週で地元船橋開催の予定です。 今週は土曜京都9R、T1400mもみじSにルガーサントが出走します。3番/11頭、5…

まあいいけどね

ルガーサントは6番人気で9着(最下位)でした。実馬は初めて見ましたが、馬体重より大きく見せる(胴が短いのかな?)んだけど、煩いし頭が高い。一人で引いてはいたんだけどね。馬場入場もさっさと2角にすっ飛んで行ってあっさり終了。レースはというと…

さすがに秋ですね

まずは先週のおさらいから。フラーレンはぐりぐりの1番人気で4着。500kg近い馬なんだけど、正直(ダート中距離にしては)細く見えました。脚が長いせいもあるんでしょうが、、、でもまあ他の馬もそんなに良くは見えなかったし。課題のスタートは決まって好位…