3日間競馬

先週のルガーサントは前走同様の9着。ただ、今回はハナを取り切りスムーズな競馬で、直線半ばまでは踏ん張っていたので納得はしています。頭が高い(パドックからそうなんだよなあ)のでタメが効かず行くだけ行って流れ込む競馬しかできない、とのことで、一段の成長が待たれるところ。使うだけ使ったのでしばらくは成長放牧のようです。

今週は3頭。まず土曜新潟10R、T2200m岩船特別にヘブンリーデイズが出走します。8番/11頭、57kg丸山騎乗。いつもの1勝クラスのメンバーですが、その中では比較的揃った印象です。それなりに人気しそうですが、馬場が心配だしこの距離はちょっと長い気がします。道中うまくタメを作れるかがカギですかねえ。

日曜京都2R、D1800mにはフラーレンが出走。54kgルメール騎乗。前走よりはメンバー揃いましたが、鞍上込みで1番人気かなあ? こちらも心配は馬場。前走見ると泥が飛んでくる馬場は良くないような気が、、、

月曜東京9R、D1300m三峰山特別にはプライムコードが出走します。57kg吉田豊騎乗。今たまたまたくさん在厩しているのですが、調教内容が一番いいのは実はこの馬なんですよねえ。どこか毛爆発してくれないかなとは思うけど、除外が続いたので逆に調子が落ちてないかが心配。