台風ですな

ホープフロムノースは2番人気で6着。もう出遅れがすべてで、このくらいの時計なら十分走れるだけに残念ですが、まあこれが競馬ってことで。次は中2週で地元船橋開催の予定です。

今週は土曜京都9R、T1400mもみじSにルガーサントが出走します。3番/11頭、54kg和田騎乗。オープンのレースですが1勝馬しかおらず、牡馬が混じってるとはいえレースレベルは前走とさほど変わりません。枠順もいいし自分のペースで行ければと思いますが、問題はやはり馬場。開催が危ぶまれるくらいで不良馬場になるのはほぼ確実。小さな馬だし雨が合うのか心配です(いいコメントは出てないよね)。もっとも、その点は他の馬も一緒で、いっぺん走っておくのも今後のためには悪くないかもしれません。あと、1点だけうちのが有利な点を挙げておくと、土曜日に使う陣営はレースが火曜日に順延されることも念頭に置いて追い切りをかけたと思うのですが、うちのは連闘だから最初から馬なり調整で、調整に狂いはなかろうという点。まあ、その程度でどうなるとも思えませんがね。

今週はプライムコードも出馬投票しましたが、抽選で撥ねられました。もっとも、使いたかった日曜日のレースは来週に持ち越しになったので、結果としては一緒。ツイてる、とまではいえないけどね。