2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新馬戦が始まるけどしばらく用なし

2歳馬の紹介は少しくらいめどが立ってからの予定です。まず先日のプライムコードですが、6着とまずまずの競馬でした。派手に出遅れてあちゃーだったのですが、うまく内に潜り込んで徐々にポジションを上げ、満を持して直線追い出す、ところで前が壁。うろ…

今週の競馬

結局、ナイトスプライトは「道悪で走ったので疲れた」とかで放牧になりました。なかなか順調に使える馬がいない(地方馬が使い込めないくらいだもんなあ)現状ですが、あすの東京8R、D1400mにプライムコードが出走します。7番/16頭、57kg黛騎乗。クラス替え…

十分、かな

ナイトスプライト、4着でした。ゲートは五分も内の馬を行かせてスッと内に潜り込み、4番手のインをロスなく追走。直線向いて追い出すとじりじりは伸びましたが前を交わしきれず。乗り方は問題なく、それでいて重馬場の3kg減起用で交わせないんだから完敗な…

だいぶ手薄になりました

ハイドロフォイルは結局ひとまず放牧。出戻りのプライムコードが入厩していますが(来週使うと言ってるけど、どうかねえ)、とりあえず臨戦態勢なのはナイトスプライトだけ、で明日出走します。京都6R、T1600m、3番/9頭▲西村淳騎乗。ルーキーが乗るのはG1の…

うまくいかないなあ

ホープフロムノースは人気通りの9着でした。後方追走から追って伸びず。とりあえずこのクラスのペースについていくのは大変で、少し慣れが必要なようです(重馬場も良くなかったかも)。次はもう少し楽な組み合わせだといいなあ。ハイドロフォイルは3番人…

連休

連休中は2頭。まず、明日の門別7R、D1200mにホープフロムノースが出走します。8番/11頭、52kg黒澤騎乗。この日は3歳の条件クラスのレースが二つあるんですが、なぜか勝ち上がったばかりだというのに強い方に割り付けられてしまいました。その分斤量は負けて…