2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祭りのあと

久しぶりの東京競馬場。知らないうちに馬頭観音が場内に分祀されて、便利?になっていました。確かに人は多くてケータイは繋がらないし大変なんだけど、さすがに広いので人のいないエリアもちゃんとあって、天気も良くってそれなりに快適でした。やっぱ中山…

ダービーウィーク

エクロジャイト、展開にも恵まれましたが危なげない勝ちっぷりでした。休み明けで馬体重は+2の506kg。ダートの上級戦でどの馬も立派な造りでしたが、歩様もよかったし、もっと人気するのかと思ってたけど4番人気どまり。まあ、前走は無茶な競馬だったから、…

今週の競馬

先週のカネフラは4着でした(7番人気)。輸送が短くなっても2kgしか増えてなくって、やっぱり細いなと気はしましたが、雰囲気は悪くなかったです。スタートも決めて2列目の内につけ、コースロスなく立ち回り絶好の手ごたえでさあ外に出して、と思ったら出す…

我家的グランドオープン

サンビーストは8着でした。パドックではいい感じだったのですが、スタート前にうちのだけゲートが開いてしまうトラブルがあり(出なかったからいいけど)、そりゃそうかの出負け。外に出して先団には付けたものの行き脚はいまいちで、直線に入るとズルズル後…

いよいよ5月

カラフルキューブは4着でした(3番人気)。復帰戦の馬体重は+8の482kg。若干太いかなという気もしましたが、まあ仕上がっていたと思います。二の脚がつかず中団後方からの競馬になりましたが、外枠からコーナーでは内、向こう正面では外を走り距離ロスを避…