我家的グランドオープン

サンビーストは8着でした。パドックではいい感じだったのですが、スタート前にうちのだけゲートが開いてしまうトラブルがあり(出なかったからいいけど)、そりゃそうかの出負け。外に出して先団には付けたものの行き脚はいまいちで、直線に入るとズルズル後退。まあ、仕方ないかねえ。次は1開催飛ばして6月にするようです。そろそろ夏バテしそうだけど、大丈夫かな?

さて、京都が再オープンして初めてうちの仔(カネフラ)が出走するので、明日は競馬場に行ってきます(雨みたいですが)。京都9Rあずさ賞T2000m、2番/12頭、56kg坂井騎乗です。クラス再編成前の最後の芝の中距離戦なので、頭数はともかくメンバーは揃いました。いったんは騎乗予定がアナウンスされていた康太がなんだかんだで別の馬に乗ってしまうくらい(瑠星になるのならそれはそれでいいのですが)。輸送距離はさらに短くなるし、平坦だし、ひと叩きして動きもよくなってるし楽しみなんですが、前走とは相手が違うので、どうかなあ。明日のメインは父グランデッツァが日本レコードを叩き出した都大路ステークス。毎度言ってるけど中央でもうひとつ勝てば代表産駒になれるので、ようやく巡ってきた晴れ舞台でスカッと決めたいですね。