感謝祭

今週は4頭で、揃って単勝万馬券の先週とは違って皆それなりの人気にはなりそうです。まず、金曜大井8R、D1200mにサンビーストが出走します。11番/16頭、56kg的場騎乗。勝って同条件ですので当然勝ち負けを期待するところですが、今回陣営のトーンがやけに弱気です。どうも状態の方がいまいちみたいなんですが、能力でどこまで、といったところ。勝って勢いつけたいのですが、、、

で、問題の日曜日ですが、まずは中山9R、T1800m房総特別にルーツドールが出走します。55kg石川騎乗。今回この馬だけが抽選対象だったのですが、2/4の抽選を潜り抜けて出走にこぎつけました。前走よりはメンバーは揃っていますが(そもそも頭数が多いわな)、調教では動いていますし上積みを期待したいところ。ただ、間隔を開けないとダメなのもわかっているので、中4週で十分なのかどうか。前目で流れに乗りたいですね。

阪神10R、D2000m灘ステークスにはストロングラインが出走します。57kg和田騎乗。ここのところ安定して走っているのですが、乗り方がわかってきたとはいえ今回はテン乗り。冗談で康太は中京だろとか書いたらほんとに中京でうちの仔に乗ってるのでもう笑うしかないのですが、前走と同じようなメンバーだしなんとかならんかな。

そして中京11R、T2000m金鯱賞にランブリングアレーが出走。54kg藤岡康騎乗。中2週なので軽めの調整ですが、画面上は動きもよく見えます。メンバーは強くなるし(エフフォーリア以外は本番の大阪杯とそんなに変わんないよね)、中京2000mもどうかとは思うのですが(阪神の方がまだいいよなあ)、とにかくこれがラストランなのでいいレースを期待しています。で、これだけお世話になったのにほとんどライブで見ていない(新馬戦と忘れな草賞と3歳秋の凡走したレース2鞍、あまりいい思いはしていない)ので、腹をくくって中京まで行くつもりなんですが、(今はコロナ絡みでパドックにも定員があるので)このレースの並びだとストロングラインはモニタで見るのも無理っぽいんだよなあ。まあ、目の前の馬に集中するしかないですね。