2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一区切り

今週はダービーウィーク。今年もクラシックには縁がなかったわけですが、それでも来週からは新しい1年が始まるので、恒例の2歳馬の紹介をば。シングウィズジョイ マンハッタンカフェ × シングライクバード (by *シンボリクリスエス) 2012.2.25生、牝、青…

今週の結果

コーディー9番人気9着。ゲートは普通に出てるのに行き脚がつかず、外々を回らされ終いも伸びず。陣営のコメントでは手前の替え方がへたくそ、というか(左回りの)3角からずっと右手前で走ってたそうで、それじゃあ無理だよなあ。マトリョーシカは10番人…

今週の競馬

今週は2頭。土曜新潟7R、D1800mにコーディーが、日曜京都5R、D1800mにマトリョーシカが出走します。クラス替えが間近に迫っており、メンバーはどちらも揃いました。コーディーの方はこのメンバーで結果が出せればいいけど、ダメならクラス替え後は厳しい展…

うーむ

トラヴィス、4着でした。ゲートは確かにスッと入ったけど、あいも変わらず出が悪い。ゲートが開くと右向いて左向いて「あ、出なきゃならないんだ」と思って出ていく感じ。レースがわかってないんだろうなあ。道中は最後方からじっくり追走。3角から仕掛け…

今週の競馬

トラヴィス、明日の新潟6R、T2200mで復帰します。騎手は変わらず藤懸。ゲートは練習したので大丈夫とのことですが、ちょっとあてにならないし、追い切りでは終い歩いてます。能力はあると思ってるんだけど、とてもじゃないけどあてには、、、とにかく走って…

そうなるか

乙女心7着でした。行き脚がつかず後方からの競馬も、前が飛ばしてくれて展開は向いたはずなのに、いざ追い出すとさっぱり伸びず。どう評価したらいいのか悩むけど、とりあえず休み明けがこたえた、ということにしておこうかな。で、バタバタしてて書くの忘…

今週の競馬

乙女心、日曜京都矢車賞T2000mに出走します。騎手は秋山。他の2場で重賞があるので上々のチョイスでしょう。内回りの2000mはちょっと不向きの気もするけど、頭数も手ごろだし(9頭)、メンバーも半数は勝ち上がり直後(うちのもだな)。ただ、クイーンC除…

ラッキー

エンブレム3着でした。とにかく行ききれたのが大きかったですね。道中あまり絡まれず自分のペースで運べたし。でも、裏を返すと、平場のメンバーで展開に恵まれても3着までだったわけで、、、まあ、メンバーは関係ないことにしときましょうかね。

今週の競馬

明日の東京最終レース2100mにエンブレムが出走します。騎手は田中勝。仕上がりは問題ないと思うけど、この馬の場合はとにかく展開。今回行きたい馬が他にもいるので、流れがどうなるかがカギですね。ポジーは引退(ファンド解散して地方移籍)が決まりました…