今週の競馬

今週は2頭。土曜新潟7R、D1800mにコーディーが、日曜京都5R、D1800mにマトリョーシカが出走します。

クラス替えが間近に迫っており、メンバーはどちらも揃いました。コーディーの方はこのメンバーで結果が出せればいいけど、ダメならクラス替え後は厳しい展開が続きそう。状態はよさそうだし、騎手もローカルで吉田隼なら上々だし、何とか優先権を、ってとこですかね。マトリョーシカの方は、、、稽古はそれなりに走ってるみたいだけど、休み明けだし見てみないと何とも。昇級で牡馬相手になるし、同じ日に勝ち上がった馬(デモニオ)との比較でもだいぶ内容に差があったからねえ。他の馬も昇級組が多いけど、順調に使えてるだけでもアドバンテージだし。これで勝ったりするようなら相当強いけど、さすがに、ね。