まあいいか

クレオス、8番人気4着。他場でゲートにてこずる馬がいて、GCでのパドック中継が省略されたのですが、人気を上げてたからつくりは良かったのかと思います。この日はスタートも良かったし、気合つけて前にも行けました。外を回して追走してたのですが、3角でさらに外から前に入られ一瞬ラチ沿いに進路変更。ここで後手を踏んだのは痛かったけど、直線でもう一度外に出してさらに外によれながらもしぶとく伸びて4着。メンバーにも恵まれていたし、そこまでくるのなら馬券にならないものかとは思うけど、とりあえず方向性は見えてきたので続戦になりそうで、現時点では引き続き荻野極騎乗で中1週の若手限定D1800mになる見込み。今度はまっすぐ走らせてね。

ダイドマッセル、15番人気13着。馬体はさら減って(-16kgの)392kg。さすがに厳しい体つきに見えました。出遅れたもののダートの走りは悪くなかったと思うし、よくやってはいるのですが、とにかく体が増えてこないと何とも。でも、すぐに首ではなさそうです。次は福島遠征の予定。

今週はマトリョーシカの引退レースとトレンドラインの昇級戦の予定。トレンドラインはせっかく浜中を確保してたのに騎乗停止でパー。デビュー戦の相手といい、あまり運は強くないやつですねえ。