今週の競馬

土曜日、阪神12R、D1800mにマトリョーシカが出走します。6番/14頭、55kg国分恭騎乗。叩いた分少しはましかと思いますが、稽古では相変わらず未勝利馬に遅れてるし、前走のパドックが何というか終わった雰囲気だったので、一叩きくらいで変わるのかどうか、、、まあとにかく引退レースなので、力いっぱいやってくれればいいですわ。

トレンドライン、月曜日中京9R、沈丁花賞D1400mに出走します。騎手は丸山元気になりました。あわてて探したにしては上々とも思いますが、2場開催なんだからもうちょっと何とかという気も。仕上がるのを待っただけあって状態はよさそうですし、500万の馬じゃないはずですが、いきなりはどうかねえ。