16戦目

明日の阪神3R、D1800mにポジーが、中山7R、D1800mにエンブレムが出走します。

ポジーはフルゲートの3番枠で、騎手は国分恭で固定。状態は今更変わりようがないと思うし、相手もいつものメンバーですが、とにかく直線に坂のあるコースはイマイチの馬。どこまで踏ん張れるかですね。まあ、未勝利のまま走りに走って明日が16戦目。これだけ走って半数で馬券対象となり9着以下がないんだから、ある意味文句のない成績ですが、これだけ走って勝てないとなるとそれはそれで仕方ないかと。一昔前ならこのままでも大威張りだったんだけど、今は時代が許してくれないからね。まあ、もう一回あるんだからじっくり見ましょう。

エンブレムは14頭の12番枠でピンナ騎乗。稽古は良くなってきたようですし、今回から装着するブリンカーが嵌れば勝ち負けかと(合わなきゃ惨敗でしょうが)。これもまあ、じっくり見るしかないねえ。