2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そこまでかい

雷神くん3着でした。馬体重は8kg減の496kg。馬体はここでも上位で、仕上がってもいましたが、かなりうるさい周回。途中からたまりかねて2人引きになりましたが、それでもうるさい。2400mを走るにはちょっと問題かなというレベルでした。レースは好発を決め…

今週の競馬

土曜阪神9R、アザレア賞T2400mで雷神くん復帰します。2枠2番川田騎乗。4、5回走れば1回は勝てる相手かと思いますが、なんせ休み明けで距離延長だし、今年は流れも悪いのであまり強気になれません。でも、仕上がってないのに使う厩舎でもないし、ここであ…

今年はこんな感じで行くのかなあ

トレイシーはブービーでした。デビューだから阪神まで行ったのですが、馬は落ち着いてたし、仕上がってたし、思ってたよりずっといい感じでした。ただ、阪神のダートで430kgの牝馬は買えないよね。まして既走馬相手なんだし。芝のほうがよさげに見えるんだけ…

新馬戦も今週までだねえ

今週は3頭が出走予定。まず、土曜中京7R、D1400mにポジーが出走します。騎手は引き続き長岡。今年まだ未勝利のままでどうなのとも思いますが、前走で結果出したんだから替える必要はないわな。ただ、ローカルの牝馬限定にしてはメンバーが揃った気はします…

どうにもならんなあ

まず、ワンダフルムーンは13着。スタートはまずまずだったのですが、道中ふらふらして矯正しているうちにズルズル後退し、あとは流れ込んだだけでした。ちょっとどうにもならない感じですが、とりあえずまだ登録抹消にはならないようです(間隔あけてもう一…

今週の競馬

フルムーン、土曜阪神1R、D1200mに出走します。2枠4番川島騎乗。当初は中京の予定だったんですが、急遽予定を早めての出走となりました。だけあって、メンバー軽いんですが、逆に言えばこれで見どころがないとしんどいってことだよなあ。やれやれ。コーディ…